女子力アップ作戦!

みなさん、自分の女子力に自信がありますか?
私は今まで全然女子力がなく、女子力が高めの女子を見ると「私もそんな風になれたらな~。」とうらやましく思っていました。
そんな女子たちを観察していると、女子力が高い!と思わせるポイントがあると気づきました。
そのポイントは、以下の3つです。

①食べ方がキレイ!
お箸の持ち方が正しく、キレイに食事をする人は見ていて「女子っぽい!」と思います。
お茶わんを持たないで、顔を近づけて「犬喰い」をしている女子はあまり美しいとは言えませんよね。
最低限のマナーを守って食事をしましょう!

②字がキレイ!
一時期流行っていた「丸文字」などを使わずに、美しい字を書いている女性はステキだなーと思います。
私も字が下手なので練習帳を購入してやってみたら、少しずつキレイに書けるようになってきました!

③悪口を言わない!
悪口を言っている女子の顔はみにくいです。全然かわいくない!
悪口より、楽しい、うれしい、好き、などポジティブな言葉を発している女子はすごく美しいです!

この3つのポイントを守って、女子力を高めましょう!!

30代からはじめたサプリメント生活

30代になってから、私が美容のために気をつけているのは「足りないものをサプリメントで補う」ことです。
敏感肌・アトピーが30代になってから悪化して、基礎化粧品や保湿クリームだけではどうにもならなくなってきました。
病院に行けば即効性のある薬をもらえるのですが、副作用が怖いので、体の中から改善しようと思い、サプリメントを摂ることにしました。

私が飲んでいるサプリメントのひとつは「乳酸菌」です。乳酸飲料で有名なメーカーの錠剤で、腸内環境をととのえることでアトピーの症状がよくなることを期待して選びました。

もうひとつは「酵素」です。これは100種類以上の植物から作られているサプリメントで、カプセル型です。代謝がよくなるという口コミを見て飲み始めました。

2つのサプリメントを飲んで3カ月ほどすると、肌の調子も安定して、便秘にも効果が表れました。

私がサプリメントを選ぶときは、製造工程や研究施設がしっかりと説明してある、信頼できるメーカーのものを選んでいます。また、複数のサプリメントを飲むときには、必ず製造元のお客様相談センターに問い合わせて、他のサプリメントと併用しても大丈夫かを確認しています。